1. ホーム
  2. ブログ
  3. 証明写真は縦横が大切♪

証明写真は縦横が大切♪

今回は【証明写真は縦横が大切♪】というお話です。

どんなに自分が真っ直ぐ座っているつもりでも
身体が左右対称になっている方は、ほぼ0%です。

これは身体に限らず、眉毛の高さ・・目の高さ
口角の高さ・・・全て違うことが当たり前です。

ただし、証明写真において、眉間→鼻頭→あご→衿→ネクタイの
[縦]を合わせることは、とてもいい印象のお写真に繋がる要素となります。

同様に[横]を合わせるというのは、肩ラインを揃えるということです。
いかり型になりすぎず、なで肩になり過ぎない・・・。
肩ラインのゴールデンアングルは男性は20度です。

すると・・背筋がすっと伸びた、清閑なイメージを与えることができます。

Blog_2_40892

証明写真 男性

でも、身体のゆがみはどうしようもない・・・と思った方はいらっしゃいませんか?
それを解決するのが、私たち写真館のライティング・修整技術です。

修整したことがわかっては意味がありません。
自然に、その人らしく、そしえて会社に自信を持って、履歴書を提出できるように
お手伝いをさせていただきます。

すべての就活応援プランには、修整が標準サービスとなっています。
※通常の撮影の場合は別途修整料金がかかります。

ご自身がいつも気になっていることは必ずカメラマンに相談してください。
一度、証明写真を撮ってはみたけれど、ちょっと違う・・と思ったことがある方は
ぜひ当店の証明写真をお試しください。




レバテックキャリアの記事に当店の証明写真の記事が紹介されました。
お時間のある方は是非お立ち寄りください。

https://career.levtech.jp/guide/knowhow/article/377/




ご予約やお問合せは、
https://akiostudio.com/studio_ask.html  もしくは
■TEL03-3904-2221までお気軽にどうぞ
■上石神井駅からご来店の方へ
■大泉学園駅からご来店の方へ
■石神井氷川神社さまへは徒歩12分です

【営業時間】9:30~18:00
【 お休み 】原則木曜日 詳しくはアキオスタジオHPをごらんください
【 住 所 】東京都練馬区石神井台2-19-12 庚申塚バス停徒歩10秒

関連記事

証明写真 リクルートセットについて

証明写真 リクルートセットについて

みなさん、おはようございます。 当店おススメの証明写真「リクルートセット」を ご存知ですか? よくお客様から伺う声として、 ・ボックスで何回かチャレンジしたけれど納得した写真にはならなかった。 ...

小学校野球部、お疲れ様でした!

小学校野球部、お疲れ様でした!

〔スタッフよりメッセージ〕  小学校で続けてきた野球・・一緒に練習してきたバットやグローブ・・  いろいろな想いがたくさん詰まった宝物ですね。  これからも、大好きな野球を一日でも長く続けることが...

証明写真のパウダールムを充実させました♪

証明写真のパウダールムを充実させました♪

証明写真をいざ撮影しよう と思い写真屋さんに行っても、撮影前に何となく緊張してしまったり・・ 撮影前に顔がテカっている と気づいたのに、ファンデーションをそんな時に限って忘れてしまったり・・...

証明写真は縦横が大切<第2弾>

証明写真は縦横が大切<第2弾>

前回、証明写真は縦横ラインが大切です!第2弾です。今回お写真を撮影されたお客様はリラックスされたいい表情で撮影はできたのですがその時、少し顔が傾げてしまっていました。真っ直ぐなカットもあるけれど・・...