1. ホーム
  2. ブログ
  3. 「ヘルパンギーナって??」3歳の娘の話
スタジオ雑記

「ヘルパンギーナって??」3歳の娘の話

東京都練馬区の写真館 アキオスタジオです。ごらんいただきましてありがとうございます。

昨日は早くも成人式の撮影をさせていただきました。掲載のお許しをいただいておりますので近いうちにアップさせていただきます。

さて、今日はとってもプライベートな話しなのですが、娘が夏カゼをひきました。今年に入ってからは、ほとんど体調を崩すことはなかったのですが久々の高熱、38.8度。近くの小児科の先生に看ていただきました。

先生は、のどを看ると「ヘルパンギーナかな?!」とのこと。

初めて聞く、カタカナの病名にびっくりしましたが、翌日にはよくなり、再診察の結果ただのカゼと分かりました。ヘルパンギーナは夏カゼの一種のようですね。ひと安心です。

保育園にいっていると、いろんなものをいただいてきますね(差し上げてしまっていることもあるでしょうが・・・。)

今日は、元気よく2日ぶりに登園しました。

$東京練馬のこだわり写真館 アキオスタジオのフォトスタジオ日記
至福のとき・・・(携帯電話で撮影)

夏カゼにも気をつけて、暑い夏を過ごしてください。ありがとうございました。

関連記事

NO IMAGE

ホームページ不具合のお知らせ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 当スタジオのホームページですが、現在サーバートラブルの関係で見ることが出来なくなっております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 復旧まで数...

お正月から泣きました・・『エンディングノート』

お正月から泣きました・・『エンディングノート』

昨日1月3日 『エンディングノート』を新宿の映画館で見てきました。 日本の高度経済成長を担ってきたサラリーマンの砂田さん。 退職後がんの宣告を受け、そこから最後の時をまでを 娘さんがビデオでおいか...

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

ご覧いただきましてありがとうございます! 明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いいたします。2014年も皆様にとりましてステキな年になりますようお祈り申し上げます。 今年も幸せ...

NO IMAGE

ご入学おめでとうございます

昨日は、お店から一番近い上石神井北小学校の入学式でした。 みなさん、おめでとうございます!!! 新しくて大きなランドセルを背負ってお店の前を 通って通学していく姿が初々しくてとても可愛いですね。 ...

練馬より暑中お見舞い申し上げます 

練馬より暑中お見舞い申し上げます 

東京練馬のアットホームな写真館アキオスタジオです。嬉しいことに『暑中見舞いの絵手紙』をちょうだいしました。 7月に開催されました、ベビーキッズ撮影のお写真を店頭に飾らせていただきました。よろしけれ...

NO IMAGE

あけましておめでとうございます

2011年も、2012年も、 アキオスタジオのテーマは、 いつも "絆" 明けましておめでとうございます。 おかげさまで昨年もたくさんのお子様やご家族のステキな記念の日に立ちあうことができました。 ...

ニコニコ元気な男の子

ニコニコ元気な男の子

【お客様からのメッセージ】  息子は朝早くからの撮影で頑張ってくれました。これからも成長が楽しみです。笑顔の可愛い写真を撮っていただきありがとうございました。次は初節句の撮影でお世話になりたいと思...

NO IMAGE

【重要】臨時休業延長のお知らせ

平素より、アキオスタジオをご利用いただきまして 誠にありがとうございます。 首都圏での新型コロナウイルス 感染拡大防止のため、 当スタジオでは臨時休業期間を延長をさせていただ...

ご予約・お問合わせ

お電話 フォーム